テレワーク環境を改善しました

テレワーク環境を少し改善してみた テレワークが始まってはや三ヶ月 会社から持ち帰ったノートPCのみで作業を続けてましたが 長引いて来ると、小さい画面と姿勢がとにかく辛いので、ちょっと環境を整えなきゃな。 と思った矢先になんと会社からテレワークの…

おじさんが履くならこんなスニーカー

おじさんのスニーカーはニューバランス以外あり得ない どーも!カーローレイおじさんです。 高校時代にエアジョーダンブーム 大学時代は、エアマックス(狩り)ブーム が直撃世代のおじさんも、6畳1間のアパートがほぼスニーカーとアメコミフィギアで埋め尽…

ラベンハムのキルティングジャケットは一年間で最も活躍期間が長い

一年間で5ヶ月はラベンハムのキルティングジャケットを羽織る ども、カーリーレイおじさんです。 今回は、気がついたら毎年半年くらいは羽織ってしまうラベンハムのキルティングジャケットについて書きたいと思います。 ビジネスマンの定番アウターとしても…

リモートワーク でのヘビロテ服

リモートワーク が始まってよく着る服 こんにちは。 リモートワーク が始まって、かれこれ2ヶ月以上を過ごしてるカーリーレイおじさんです。 おじさんの会社の場合、元々ラフな格好で仕事してたので そこまで、カッチリとした洋服を着ていた訳ではないんです…

日帰り温泉に毎週行くと体調不良と無縁になった

毎週日帰り温泉に行ってます。 どうも。カーリーレイおじさんです。 突然ですが、おじさんの一家は毎週日帰り温泉に行ってます。 よく行く温泉は、回数券を買ったりしてるので 一人600円くらいで入館できます。 そもそも、毎週とはいかないまでも頻繁に温泉…

ANKER sound core liberty2 pro で困った時に押すボタンの事

ここです リセットボタン 見えづらいんですが、写真の箇所にある目立たないボタンが、リセットボタンになっています。 USB入力端子の横なので、持ってる人なら、すぐにわかると思います。 イヤホンをしまう時などに、イヤホン側の物理スイッチを触ったりした…

休校!留守番飯シリーズ キンレイの冷凍麺はお手軽で本格的!

どうも!カーリーレイおじさんです。 突然の休校。 子供に留守番をさせて、仕事に行く人も少なからずいると思います。 留守番中のお昼ごはん。それが問題だ。 困るのが留守番中の子供のお昼ご飯。 おじさんは今回リモートワークですが、子供が小学生高学年と…

東京で散々働いて、遊んだ挙句に田舎に移住して思った事

さらば東京 どうも、カーリレイおじさんです。 おじさんはですね、故あって今地方住まいなのですが 数年前までは、東京の港区(国会議事堂あたり)で働いてました。 世間一般の港区男子ってわけでもないんですが まぁたくさん働いて、飲んで、女の子と遊んで…

今更ブログを始めた理由

はじめましてカーリーレイおじさんです 齢40オーバーのIT企業務めのおじさんです。 特に何者でもありませんが、ブログを始めてみようと思います。 SNSが定着し、そもそもそのSNS自体の存在価値も疑わしいこのご時世にブログを始める目的は下記です。 何らか…

ブログ始めます!

思うところあって、今年はブログを初めてみようかな。と。 日々勉強しながら 読んでもらえるモノを目指します。