リモートワーク でのヘビロテ服

f:id:sunnalkun:20200412213750j:plain

 

リモートワーク が始まってよく着る服

こんにちは。

リモートワーク が始まって、かれこれ2ヶ月以上を過ごしてるカーリーレイおじさんです。

おじさんの会社の場合、元々ラフな格好で仕事してたので

そこまで、カッチリとした洋服を着ていた訳ではないんですが

ずっと家にいる前提だと、毎日着る服を何にするか。

と言う思考もだんだん衰えて行くわけです。

パンツに関しては、ユニクロのチノパンを最近愛用してたのでそのまま履き続けていてそこは、何も考えてないんですが

上半身の洋服は日々様々で、シャツを着ていたりスウェットを着ていたりします。

気温や洗濯のローテーションもありつつ決める感じなんですが

それも段々煩わしくなり、とはいえパジャマのままってのも

仕事の合間合間に、外に出てサイクリングなどをしている関係上不便です。

という感じで、自然とほぼ毎日着てしまう一着がありますので、紹介したいと思います。

 

ユニクロUクルーネックT(長袖)

www.uniqlo.com

はい。これです。

なんと今ならセール中!

定価の3000円でもオススメできる逸品ですよw

似たようなやつを某セレクトショップで買うと12000円くらいしますw

 

まず、適度にゆるいサイズ感が快適です。

最近、少し大きめのシルエットが流行っているらしく、全体的にゆったりしたサイズになっています。

おじさんは、最初にXLを購入して少しゆるすぎるかな?と思って

Lサイズも購入しました。

Lサイズであればジャストな感じだったんですが、洗濯するごとに少し縮んだようで

袖が少し短く窮屈になってしまいましたので

結局は、XLを買い増しして愛用しています。

XLを少し腕まくりして使うのが、キーボードやマウス操作する時にいい感じですね。

袖口もしっかりしてるので、今のところユルユルになっていないのも評価しています。

 

生地の厚みがちょうどいい

ロンT以上、スウェット未満の生地で薄からず厚からず。

この絶妙な生地感が素晴らしいです。

寒くなく、暑くもないのはずっと家にいる身としてはとりあえず着ておくには最適な一枚でした。

寒かったら一枚羽織ってもいいですし、羽織る際にも邪魔にならないサイズ感なのです。

 

ボタンがないのはやはり楽

おじさん結構シャツ派なんですが、リモートワーク してるとボタンの開け閉めすら面倒になってきてましてw

ボタンが無いのはすごく楽ですね。

前述の通り、腕まくりしてPC作業するにも袖にボタンがあるか無いかはとても重要でした。

 

ユニクロUクルーネックT(長袖)をもっと知りたい人へ

MBさんが、詳しく解説している動画があるので見ていただければと。

www.youtube.com

 

 

カラーバリエーションは微妙

 カラーバリエーションが割と癖あるので、おじさん世代には

ホワイトかネイビーをオススメします。

グレーもアリなんだけど、ちょっとおじさんにはおじさん色すぎたかなーと。

ブラックは、余程の理由が無い限り選ばない主義ですが、これはおじさんの個人的な趣味趣向なのでブラックもいいかなと。

※ブラックはどうしても他のアイテムで入って来てしまうので若い頃から避けてますってだけです。